ガラス容器はジャムや蜂蜜など、長期保存が可能な食品の容器として用いられることが多いです。ガラスは気密性が高く内容物と反応して変質することが少ない素材で、アルコールやプラスチックを溶かす成分を含んだエッセンシャルオイルの容器としても用いられています。家庭で使用する場合、100円ショップなどの量販店で購入することもありますが、製品の容器として利用する場合は業務用の卸販売を利用する方が効率的です。ガラス容器は一般的なプラスチックや紙製の食品容器と比べると使用場面の限られる資材ですが、専門に取り扱う会社であれば必要な容量や形状の製品が揃います。

業務用ガラス容器はシンプルなデザインで、オリジナルボトルの制作には十分な予算が必要となりますが、業務用販売の場合購入量が多ければロゴ印刷のサービスに申し込める会社もあります。しかし、使う量があまり多くなかったり納期は早い方がいいという場合には、ガラス容器自体の調達と並行してラベル印刷を依頼するのがおすすめです。シールタイプのラベルであれば到着後すぐに貼り付け作業ができますし、1シート単位での注文であれば、複数の商品が少量ずつといった場合にもできる限り無駄のない注文が可能になります。また、規格品のガラス容器と市販のステッカーもうまく組み合わせれば少ない予算でもおしゃれな装飾が可能です、シンプルな業務用製品を利用する時には、商品の魅力を伝えるための工夫が大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です