業務用製品で最も身近なものは食品といえますが、ガラス容器の業務用販売も広く行われています。ガラス容器は製造現場外でも家庭内で作るピクルスやジャムの保管、あるいは収納や園芸といった場面で活用されており、雑貨店や100円ショップでも新品の容器が販売されています。とはいえ、アルコールやエッセンシャルオイルを含む手作りコスメを保管するのに便利なスプレーボトルやクリーム容器、あるいはハーバリウムの容器となるボトルは必ずしも店頭に並んでいるとは限らず、同じデザインのボトルをまとめて購入できるとは限りません。そこで検討したいのが業務用販売の利用で、ガラス容器も食品同様、個人向けの販売を行う会社があります。

個人的な用途で業務用ガラス容器を購入する場合、1ケースあたりの入り数に注意が必要です。商用目的の場合は安くたくさんの容器を一括して購入することが重要ですが、家庭や小規模なサークルでの使用となると大量の在庫を抱えることはできません。しかし、化粧品やスプレーなど特定の用途に特化された容器が手に入るメリットもあるので、個人的に卸販売を利用する場合は入り数の確認と同時に1つ当たりの単価を確認することが重要です。用途が限定されるスプレーボトルやコスメ向けの容器は割高な傾向で、1ケースあたりの入り数も少ないので業務用でもお得な場合がありますが、小さな容器ほど割安な分入り数が非常に多いので、近くの量販店と比較して考えるのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です