洋菓子店などを経営している人は、ガラス容器の業務用を使って新しい商品を開発してはどうでしょうか。プリンなどのスイーツはプラスチック容器で販売している所もありますが、ガラスの器に入っていると高級感が出るため、お店の雰囲気に合えば人気の商品になる可能性があります。また、ジャムや蜂蜜もガラス瓶に入れて売るのに適しているアイテムですから、このような商品を扱っているなら、素敵なガラス容器を業務用の店で探して販売してみるのがおすすめです。多くの小売店の人が、ガラス容器を業務用として購入したい時に気にするのが最小ロットの問題です。

ガラス容器の業務用を販売している会社では、大量に仕入れるのでなければ対応してくれない所もありますが、一方で小ロットからの販売を行っている会社も見つかるため、小規模な店舗を経営している場合でもあきらめずに探してみると良いでしょう。また、ガラス瓶を使って自社の食品などを売る場合に気になるのは品質でしょうが、国内でガラスの容器を製作して品質のチェックもしっかり行っているというような会社から買えば、お客様に安心して提供できるはずです。インターネットでガラス容器の業務用販売をしている会社を探すと、色々な形や大きさの瓶から選べることに気づきます。洋菓子店だけでなく、飲食店で作っている評判の良いオリジナルドレッシングやタレなどがあればそれをガラス瓶に詰めて販売することも考えられます。

その他にも、瓶詰の食品やハーバリウムなどのインテリア用品など、ガラスを使った商品は色々と考えられるため、是非開発してヒット商品を目指してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です