日本でプリンと呼ばれているのはカスタードクリームを凝固させたタイプのプリンから派生したお菓子で、古典的な作り方は茶わん蒸しと同様のものです。現在ではゼラチンを使って冷やし固めるタイプも少なくありませんし、卵や牛乳を使わずにカスタードプリンを再現したアレルギー対応の製品もあります。いずれの場合も甘くて口当たりが滑らかなので、小さなお子様から高齢の方まで広く親しまれており、洋風の手土産の選択肢にもなっています。そんなプリンの中でも特に高級感があるのは瓶入りプリンで、新鮮な卵や放牧牛の生乳といった質の高い材料を使った産地直送スイーツにもしばしば登場しており、ギフトでの人気も高いです。

瓶入りプリンの製造や販売を検討する時、レシピと同時に重要なのがガラス容器です。業務用ガラス容器にはその製造や販売に特化した企業があり、瓶入りプリンの定番でもある小さな牛乳瓶風の容器を取り扱う企業もあります。もし、業務用ガラス容器の調達を検討しているなら、まずはネット検索で業務用ガラス容器について調べるのが近道です。現在では業務用品のカタログもインターネット上に公開されていることが多く、問い合わせをする前の比較検討も容易で、ネットからの注文に対応している会社も多いです。

業務用ガラス容器の専門企業であれば、販売時に必須のふたや未開封ラベルといった消耗品の調達もワンストップで行えるので、調達後すぐに製品の販売が始められます。業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です